桜咲いた!

2024年04月14日

皆さんこんばんはface02





週末の夕方いかがお過ごしでしょうか?icon01






先週のブログで長野の桜はまだまだのようです
というようなことを書いた気がしましたが、先週の後半から
お天気のいい日が続いてこの週末には見ごろを迎えているところも
多いようですねicon12


桜のみならずいろんな花々が咲いていて
春らしい景色が多くなってきたように思いますnpo02



皆さんお花見しましたか?







来週も気温の高い日が続くようなのでまだまだ桜
楽しめそうですねface02


というか・・・ちょっと気温高すぎませんか?(笑)



朝晩はまだひんやりしているので
服装に困りますよねface07




寒暖差にも気を付けてくださいねstar










あもすいはといいますと、先週金曜日に練習がありましたface05







5月に行われる安茂里でのイベントに参加するので
それに向けた曲の練習をしています!



そのほかにもイベントではやる予定ではない
さくらにちなんだ曲だったり
少し前から取り組んでいる大曲を合わせたりしましたicon14









大曲は完成までほど遠いですが
少しずつ取り組んでいこうと思いますface02










さて昨日4/13(土)に、川中島町今里 桃の花まつりに行ってきました!

圓成寺行われていて、甘茶かけや桃の花ウォーキングというものが
行われていましたface05





ここではそのほかに音楽部門もあり、あもすいのサックスメンバーで構成されている
「奏楽」さんの演奏をきいてきました!


素敵な演奏にお客さんも楽しそうに聞いてくれていましたicon12





そのほかにも金管アンサンブル、ハーモニカ、ゴスペル、バイオリン、
ベンチャーズ&ボーカル、演歌バンドなどがあり
お堂の中での演奏でしたが新鮮でとても楽しく聞かせていただきましたicon06




奏楽さんお疲れ様でしたicon12




















さて新年度も始まりあっという間に2週間が経ちました。




歓迎会があったり、まだまだ仕事が忙しいそんな方もいるかと思いますが
ゆっくり休む時間も取りつつ、また明日からの1週間頑張りましょうicon22







それでは次回のブログまで~


同じカテゴリー(吹奏楽)の記事画像
2024/03/17の告知です!
インタビュー
卒業シーズン
明日はヱビスの日
暖かい
もうすぐバレンタイン
同じカテゴリー(吹奏楽)の記事
 GW (2024-04-27 23:04)
 頑張り時 (2024-04-22 22:28)
 練習と総会 (2024-04-06 00:27)
 2023年度終了 (2024-03-31 22:54)
 4月はもうそこまで (2024-03-24 21:07)
 2024/03/17の告知です! (2024-03-16 10:59)

Posted by あもすい at 18:13 │吹奏楽