4月はもうそこまで

2024年03月24日

皆さんこんばんはicon12





今日はとても暖かかったのですが、これで春は来るでしょうか??




まだ雪降りますかね~長野県は桜が咲き始めてから
雪が降ることもあるので、油断できませんねicon04








さて3月も最終週に突入しますが皆さんは年度末
せわしなく感じていますか?






あもすいは変わりなく通常通り練習をしていますよface02





先日22日も練習がありました!

5月に控えている演奏会に向けた曲と、少し難しめの大曲を
合わせていきましたface08




大曲ってやるとハードなので、疲れちゃうんですが・・・・


みんなで完成目指して頑張っていますよface02







5月はまだ先~なんて思っているとあっという間に来てしまいそうなので
しっかり練習していきたいと思いますface02








本日は各地でいろんな演奏会が開かれていたようですicon06




その中でも中の人は千曲市ことぶきアリーナで行われた
ちくま第九演奏会~響かせよう よろこびの歌~を聴きに行ってきました!



このイベントは2020年に行われる予定だったイベントですが
当時コロナが蔓延したことで中止とされ、やっと緩和され実現できたイベントだそうです。


千曲市フィルハーモニー管弦楽団様とちくま第九合唱団、そしてプロの声楽の方々の
豪華なコラボレーションでした!



ちくま第九合唱団というのは一般公募だったようですが、プログラムには281名と記載があり
圧巻でした!!!!!




オケと合唱の素敵な響きに鳥肌が立ちましたface08






観客もほぼ座席が埋まっておりました!!





音楽ってやっぱりいいし、元気が出るなと改めて感じることができましたicon12









さて4月はもうそこまで来ています。
進級、進学、異動、栄転、赴任・・・・




いろいろあるかと思いますが、皆様素敵な新年度を迎えられますようにicon12












そして、本日あもすいの団員の一部が応援団に所属している
信越硬式野球クラブの試合がありました!



長野県プロアマトーナメントに出場されており、
昨日から試合の予定でしたが、昨日は天候不良で本日に順延でした。


信越硬式野球クラブは午後松本大学様と対戦し
0-3で負けて敗退となってしまいましたicon11






新監督のもと、選手の入れ替えもあって新制信越硬式野球クラブとなっています!




本日の試合は負けてしまいましたが、また頑張って試合にのぞんでほしいと思いますicon06





引き続き信越硬式野球クラブの応援をしていきたいと思いますので
このブログでも試合の様子などお伝えしていきます!!!!



皆さんもよければ応援してくださいねicon22







それではまた明日から1週間頑張って参りましょう!!!!

同じカテゴリー(吹奏楽)の記事画像
2024/03/17の告知です!
インタビュー
卒業シーズン
明日はヱビスの日
暖かい
もうすぐバレンタイン
同じカテゴリー(吹奏楽)の記事
 GW (2024-04-27 23:04)
 頑張り時 (2024-04-22 22:28)
 桜咲いた! (2024-04-14 18:13)
 練習と総会 (2024-04-06 00:27)
 2023年度終了 (2024-03-31 22:54)
 2024/03/17の告知です! (2024-03-16 10:59)

Posted by あもすい at 21:07 │吹奏楽